tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

西日本サイクルチャレンジ

走ってきました。
コースを試走するため朝4時出発、6時半到着。
着いて早速試走。
とりあえず1周。
コースは狭くて、コーナーが多い印象。
初めてのレース。
集団で突っ込むことを考えると怖くなる。
安全第一で周りに迷惑を掛けないようにしなくては。
試走したものの自分たちが走るB-2は15:25スタート。
ということで午前中のレースをゆったり観戦。
学生やプロの走りを見てスピードの違いに驚いた。
速い速い。
レベルが違いすぎてよく解らん。


あっという間に昼過ぎになりアップを始める。
ディレーラの調子も調整して良くなった。
後はスタートを待つのみ。
スタートラインに並ぶ。
ボートのレースを思い出す。
号砲が鳴りスタート。
みんなすごい勢いで第一コーナーへ。
必死で集団に付いていく・・・。
内容はよく覚えてないけど思ったより走れた。
先頭交代しながら走ったり、逃げたり、吸収されたり。
レースっぽい事を経験できて嬉しかった。

結果31位。
初めてにしては良かった。
レースも楽しかったし。
周りに迷惑を掛けなかっただろうか。
また参加したいな。
もっと上位に入れるように練習しよう。