tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

ツールド大山

朝7時半起床。
絶好の自転車日和。
雲1つない快晴。
気温もちょうどいい。
初めてのツールド大山。
米子に住んでいながら、今まで都合があわず参加できなかった
近場のイベントだと時間に余裕があっていい。
会場に9時到着。
新緑。走る前から気持ちいい。



スタート前。
なんとコース上に信号が1つもないとな!!


いざスタート。
いきなり大きな下り坂
皆さん物凄い勢いで下って行く。
コースは平坦はほぼ無し。
登るか下るか
登ってばっか。。。



どこからでも大山がキレイに見える。



あっという間に船上山を過ぎて香取へ。
遠くに大山が見える。



先週の石見グランフォンドのおかげで距離と坂に対する感覚がバカになっているので
いくらでも登れる気がする。


とは言えど距離78キロにして獲得標高1955m。
なかなか過酷。


香取の坂で心が折れた。
まっすぐな坂はダメ。
曲がりくねってなきゃダメ。


ひぃひぃ言いながら香取CPに到着
休憩中、虫に襲われる。
ラスト4キロ
虫に刺された脚を掻きながら坂を上り



ゴール。
豚汁うまかった。


地元のイベントもいいもんだ。
景色もいいし、来年も参加したいな。