tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

鳥取県サイクルマラソン

やっぱり雨。
今回は岩見さんと二人で参加。
100円のカッパを羽織ってスタート。
去年の出雲路みたいにパンクしないといいなぁ。
なんて思っていたら、スタート直後岩見さんパンク。
最後尾になる。
パンクを直して再スタート。
10キロぐらい来たところでまたパンク。前後両方。
パンクを直して再スタート。
16キロ付近でパンク。ここで岩見さんからリタイヤ宣言。
すでに4回のパンク。
ここから一人旅の始まり。
たんたんと走り続ける。
他の参加者を抜くことだけでモチベーションを維持。
折り返し地点を過ぎ2〜3のところで自分がパンク。
どんだけパンクするだや。
再スタートするとIさんとすれ違う。
「リタイヤしなかったんだ」とモチベーションアップ。
頑張って漕いでたら
あれ…。
見たこと無いとこだけど…。
慌てて降りてびちょびちょの地図を広げてみる。
間違えてる。。。
道、間違えテル。。。
コースに戻ったものの、ここで5キロオーバー。
初めて道間違えた。
その後はパンクもなくゴール。

したと思ったら岩見さんがいる。
どうやら折り返し地点前で6回目のパンクをして完全にリタイヤしたらしい。
タイヤのせいか?
同じタイヤを使っていたんだけど、
このタイヤもう使いたくなくなった。
今までパンクなんてしたことなかったのに。
雨のせいか?
まぁ雨のせいで運が悪かったと言うことで。


メーターのアベレージは27km/hだったからよし。