tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

落車

帰りに落車。
グローブ、シューズカバー、ジャージが破れ、右ブラケットが傷だらけ。
事故、怪我が無かっただけ良かったとするか。


朝、寒くて起きられず7時起床。
8時スタート。
今日は一人で江島からの周回3周。
一人だったけど30〜33km位で淡々と周回を重ねる。
大根島は工事中でダンプが通っているせいか泥と水が道路に散乱。
おかげでジャージも自転車もドロドロ。

洗車しないと部屋に入れない。
最近意識している効果か裏の筋肉で踏めてる。
お尻からハムストリング辺りが疲れた。
3周して江島大橋を越えたところの歩道で落車。
車が多かったので歩道を走っていたら、落ち葉で隠れた路面のデコボコに不意をつかれ右手が滑った。
そのまま体勢を立て直せず道路を滑走、畑に落ちて止まる。
ショックがでかい。ブラケットがずれてる。
とりあえず走れる状態に戻して帰る。
ちょっと遠回りして100km。AVE30km
帰りは気持ちが折れてどんより。


あぁまた備品を買わないと走れないや。