tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

日南へ 〜拷問編〜

今日は福田さんと弟と三人で。
イベント、レース以外で一緒に走るの初めてじゃないかな。


7時に東山公園駅前集合で日南方面へ。


序盤から福田さんだけペースが若干速い。
先行きが不安になりながらも均等に先頭交代をして伯太まで。
ローソンを越えてから15kmぐらい登り基調。
着いて行くのに必死。それでもまだ着いていける。
最初の山に先頭で入ってそのまま峠まで前を引く。
後ろの様子を見ながらも、自分のペースで走ってクリア。
菅沢ダムを下ってポプラで休憩。


とにかく寒いので日向でぬくもる。
補給食持ってるのに食べる余裕がなかったので、ここぞとばかりに食らう。
食パン3枚にジャムとマーガリンを塗ったもの。いっぺんに全部食べてしまった。
足りない気がしたのでカロリーメイトを買ってポケットに。


15分ぐらいの休憩で再スタート。
また15kmぐらい登り、前半より緩いけど休むところがない。
ここから福田さんの鬼引きの始まり。
上りきるまで先頭固定で。
「千切れちゃいかん。帰れんくなる。」
と心が折れかかりながら(折れてたかも…)必死にツキイチ。
が、何度も千切れそうになる。


アップダウン区間に入っても着いて行くのがキツイ。
ていうか足がもう無い…。向かい風だし。
それでも容赦なく先頭交代。
僕は即交代。後ろに着けずに千切れる。
の繰り返し。
上りでは置いていかれるわ。前は引けないわ。


強烈な向かい風の中を引いてもらって、何とか帰宅。
足が違い過ぎるわ。
カロリーメイトは食べる余裕が無く持って帰る。


奥出雲サイクリングに自走で行った時の悪夢を思い出した。
(あの時は心も体もボロボロだった…)


帰って


・121.27km、4時間06分、190w、151拍、89回転


ダウン前はave200wだったし。
7割ぐらい福田さんが引いていたような。
引きずり回されました。。。
もっと一緒に走って鍛えてもらわねば。
てか着いて行くのに必死なのに、パワータップつけてる場合じゃないがな!
終わって数値を確認しただけ。



でも
やっぱり一人より皆で走ったほうが楽しい。