tsumu26u’s blog

ブログ新しくしました

鳥取サイクルマラソン

7:15頃起床。
近場なのでゆっくり。
なんだか雨が降りそうなので自走はやめて車で行くことに。
ゆっくりしていたら会場に着いたのが8:30。
駐車場が一杯で大神山神社の駐車場に。
急いで準備してスタートに着いて間もなく一組目がスタート。
14組目?にスタート。


鳥取サイクルマラソン 126.25km 4時間13分 AVE29.9km/h、160拍、86回転、獲得標高1663m


1組前に福田さん、1組後に弟がスタート。
福田さんは「始めはゆっくり行くから」と言われたとおり、白鳳高校の坂で追いつく。
すると弟もすぐ後ろに。
3人揃ったので後は千切れないように走るのみ。
大体この3人で走ると千切りあいになって初めに自分が千切れるのはお約束。
スタートしたばかりで登りは渋滞気味。
始まったばかりなのでマイペースで。先には信号もあるし。
3人で回しながらサクサクと良いペースで進む。
あっという間に赤崎まで。
ちゃちゃっと、どら焼き、梅干、バナナの補給をして出発。


はっきり覚えていないが、だんだんと雨降り模様に。
下りは気をつけて安全に。
自分は珍しく千切れそうに無いので気持ちが楽になってきた。
関金手前4km位のところで先頭とすれ違う。
単独で走っておられるけど、これだけ差があると流石にもう追いつかなさそう。
ペースももっと速そうだし。
タカボさんと関金2km?手前ぐらいですれ違う。気付いてお互い手を振ったような記憶。


関金に着くころには本降りに。
帰りは濡れて、後ろに着いていると寒くなってくる。
登っている間はいいのだけど、なるべく早めに回して冷えないように。
赤崎を越えたころには、ほとんど前に人がいなくなる。
弟の調子がよさそうで、上りでは一人前に。
自分も珍しくまだ足が残っていたが、追いつけず。
そんな感じを上りのたびに繰り返しながらながら進む。


名和の運動公園辺りでタカボさんを見つけ、淀江の坂まで一緒に。
正直もう追いつかないかと思ってた。


あとは上りを二つ残すのみ。
終始3人で回したおかげか、練習の成果か、今回は千切れていないし若干足が残っている気がする。
それぞれ上りを頑張って平地は回してゴール。
ありがとうございました。


走り終えたら寒い寒い。
震えながら大神山神社まで下り、片づけをして風呂に入る。
生き返った。


今回は千切れなかった。
練習の成果があったかな?
それとも福田さんの調子が悪かっただけか?
地道に頑張ろう。
次は飯南ヒルクライム!!
の予定。まだエントリーしてないや。