tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

奥出雲サイクリング 〜 自走

5:10起床。5時間睡眠で寝坊気味。
弟に起こされていなかったら確実に寝過ごしているところだった。
夢の中で何回も目覚ましを切っていた。
と思っていたら現実だった。


●奥出雲サイクリング〜自走 180.53km、6時間15分、192w、147拍、87回転、獲得標高1816m


5:30にコスモ前のローソンで福田さんと待ち合わせ。
長袖にウインドブレーカーを着て。
朝晩が寒くなってきた。
体が温まるまできつかったけど、次第について行ける様になり順調なペース広瀬まで。
今回は45号線を通って行く事に。
山佐ダムを越えてピークを越えて下り始める。と工事で未舗装の区間が出現!!
振動に耐えて慎重に抜ける。
最初の信号を左へ。上りが始まる。
しかし、登れども登れども終わらない。
こんなはずじゃなかったような?標識には斜度10%の看板が何度も出てくる。
やっとのこさでクリアし下る。おかしい。
下調べした距離だともう着いているはずなのに悠に越えてる。
はい、道を間違えました。山奥で軽く遭難。
親切丁寧な看板があったので、それを頼りにして三成まで。
なんとか無事にポプラまで到着。ちょっと補給をして会場に。
間に合ってよかった。


肝心のサイクリングは例年に無く好天に恵まれ、気温もちょうどいい。
絶好のサイクリング日和。
道を間違えて、思わぬ坂で足を削られたので最後尾からボチボチと。
…だったんだけど、またいつの間にかスピードアップしてほとんど先頭に近いところに。
折り返し地点で何人か出て行くのを見送り、ゆっくりしてからボチボチと。
…ならず。
結局、かなり前でゴール。
晴れの奥出雲。自然がいっぱいで気持ちよかった。


ここからがお楽しみの昼食。
焼肉、豚汁ともう一品。僕は奥出雲バーガー。

うまかったぁ。
食べたら猛烈に眠気が襲ってくる。
アンケートを記入して、寝てしまう前に帰路へ。
ポプラに寄り、水分食料をしっかり補給して。
結構、ボロボロだったのでボチボチと。
…やっぱりならず。
下り基調なのも手伝ってもう暴走気味(笑)
広瀬〜伯太〜新山ルートで。ポプラから180号線に出るまででAVE34.2km/h。
もうぐったり。
でも誰も千切れなかった。大概僕が千切れるので少しは強くなっているのかな。


今日は裏の筋肉がバッチリ使えていたのが大きな収穫。進歩進歩。
ポジションもいい場所が見つかったので気持ちよく走れた。


さて明日はのんびりサイクリングで。