tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

天満屋ハピータウンカップ 5時間耐久ソロ

お疲れ様でした。
自分と、弟、福田さんの3人で参加しました。
とりあえずリザルト


○ハピータウンカップ5時間ソロ 6位 52周、191.65km、172拍、5時間1分52秒、ave38.27km/h


出来過ぎ。
自分がびっくり。

スタート前とても不安に思ったフロント53-39、リア12-23は結果としてベストチョイスだった。
一度もインナーに入れることなく走りきれた。


スタートが中盤ぐらいだったので第一集団には乗れず。
後ろから来た先頭集団に乗る。
意外と普通に着いていけたので、いい位置をキープして周回を重ねる。
途中3周回程ハイペースが続き、千切れそうになるが踏ん張る。
落ち着けば大丈夫。それでも徐々に足は削られているけど。踏ん張る。
そんな感じで2時間の部が終了。
牽いている人が少なくなる。
それでもいい具合に着いていけたので、3時間の部が終了してから休憩補給、と一緒に走っていた弟と決めた。
結構残れるもんだなぁと。普段の練習の成果のようなものが実感できた。
ここまででも走った価値があったかな。
まぁ、浸っている間もなくレースは進んでいくので集中して。
3時間の部終了で弟と一緒に補給休憩へ。ここで集団から一度切れた。
二人で回せばいいかと話していたけど、弟はもう足が無い模様。
僕も無いけど。。。
とりあえず先頭固定で走る。
が、「先に行って」と。
一人でどうしようもないけど保てるペースで走る。
小集団がちょうどあったので乗る。ここからはローテに加わって。
数周回走ったところ、残り1時間40分ぐらいだったか?で先頭集団が追い抜いていく、これに乗らんと終わり、と判断してダッシュ。
必死の思いで何とか乗ることが出来た。
足が回復するまで着いていって、いつの間にか集団の先頭でローテに加わってた。
どこにあったのか先頭を牽ける元気がまだある。
先頭交代に加わって集団先頭で、ペースも1周6分を切っている。
ペースを落とさないように、頑張る。もう無心。
フリースピードの方が何度かスペースを作ってくれて、助かった。
ありがとうございました。
なんとか千切れずに、最終の下りコーナーを抜けると、一人集団から飛び出たので追いかける。
まだ走れる?
と思ったのもつかの間、スプリントでももが攣って撃沈ゴール。

それでもトラブルも無く無事に走りきれたのはありがたいことです。
結果も予想以上、出来過ぎ。
運も良かったかな。
来週のサイクルグランプリも頑張ろう。


そういえば3時間経過までケイデンスなしなのが残念。
移動中にセンサーがずれてたみたい。