tsumu26u’s blog

ブログ新しくしました

鳥取県秋季大会 未登録の部 1位

倉吉であるので練習がてら自走で参加。
の予定だったけど数日前からの雨予報で車で行く事に。
1時間弱で到着。天気も雨が振ったり止んだり。


8:40頃に会場に到着。
受付をして、とりあえず着替えるがローラー持ってきてないし、雨だし。

屋根があるところでローラー乗っておられるかたも5名ほど。
冷えても嫌なので雨の止み間を縫って軽く走り出す。
坂を上って下ってそれだけ。
準備不足感は否めないが軽く登れたので体調は悪くないはず。
11kmなので一発追い込んで気持ちよく終わりたいところ。


集合が掛かってスタート地点まで移動。
今日はあまり緊張していない。
リラックスして。定刻にスタート。


鳥取県秋季大会 10.92km、25分47秒、AVE25.2km/h、185拍、87回転


高校生がペースを上げて良いペースで進む。
すぐに4名ぐらい飛び出したが、自分は集団中ほどに位置。
明らかにアップ不足、体が動ききらない。
楽に行けたら良かったけども緩くても登り基調だからじわじわ足にくる。
どうこう言っても仕方ないので前に前に。
中盤に差し掛かったところ、斜度が上がり集団の速度が落ちたところで前に出る。
程なくして先に出ていた3人を吸収。
そこからはなるべく先頭付近で。前のメンバーが固定されてきた。
残り2km弱斜度が上がり始めたところで、後ろにいた高校生の5名ぐらいが前に出る。
集団はバラバラになって登り突入。
そこからはイーブンペースで落とさないように踏ん張る。
前に高校生3人がいて近づくものの結局、最後まで抜けず。
後ろとの距離を見ながら抜かれまいと我慢の走りでゴール。


入賞できてるかな?と思いながら下山。
片付けして競技場に行きリザルトを確認すると未登録の部で1位。
表彰してもらいました。

勝つ事ができて嬉しい。全く予想してなかったので驚きの方が強いけど。
でも全体では6.7番目ぐらい。だからか実感が薄い。高校生に負けてるし。
あとやっぱりコースは試走したほうがいい。
ゴールが解らないのは精神的に辛いな。


おきなわまであと2週間。
最後の追い込み頑張ろう。