tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

ローラー 20分走×2

午前中が雨の予報だったので昼から外で乗ろうと色々用事を済ませたのだけど、昼からも降ったり止んだり。
あきらめてローラーに乗る。

・ローラー 20分走×2

  1. 197w(3.25w/kg)、152拍、86回転
  2. 206w(3.40w/kg)、166拍、89回転

20分アップ。
1本目。
最近踏み込むペダリングになりがちなので、裏の筋肉を意識するために膝下をリラックスして楽に回すイメージで。
いい感じで回せた。
ただ、入りを軽くいきすぎたせいで数値が低すぎる。
意識のきっかけ作りにはなったのでよし。
レスト5分。
2本目。
最低200w。ペダリングの意識は変えずに少し出力を上げて。
意識し過ぎても力が入ってダメなので、リラックスを心がけて回す。
途中少し崩れた。今日の感覚を忘れないように。
5分ダウン。
終了。


ちょっと楽をし過ぎたような気がするので、もう少しワット上げてもいいかな。
明日は外で乗りたいなぁ。