tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

ローラー 20分走 + 10分高回転走

一週間が早いなぁ。
もう週末。帰宅して食パンを食べてからローラー。
サドルの前後位置は元に戻して、2mm程上げてみる。


昨日届いたピロウズのNEWアルバムを聞きながら。
15分アップ。
なんだか体が重たい感じ。
心拍計が全く反応しないので途中で電池交換をする。
無事復活。使い始めて10ヶ月で電池が切れた。よく持ったほうだろうか?

・ローラー 20分走×1

  1. 222w(3.7w/kg)、164拍、93回転

20分走。せめて昨日と同じレベルではこなしたいところ。
昨日より少し高め、210wぐらいで入る。
ここから徐々に上げていく。
いまいち出力が安定しない。230w位まで上がったと思ったら200w位まで下がったり。
心拍は175拍以上にならないように。
無事クリア。昨日より疲労感が大きいな。


10分流して次は10分高回転走。
予定では20分走を2本の予定だったけど昨日みたいにまた心が折れそうな感覚があったので予定変更。
120回転以上を目指して。

・ローラー 10分高回転走

  1. 169w(2.82w/kg)、168拍、126回転

いつも力が入りがちだと回せないので、リラックスすることを心掛ける。
120回転以下に落ちないように回す。
もっと辛いのをイメージしていたけど意外と回せれる。
もう少し行けそうだったので6分過ぎから少し上げて125回転付近で。
集中していればお尻が浮くこともない。
ラスト1分は回せるまで。もちろんお尻がが浮かないように。
135回転以上で回せた。ラスト20秒は140回転越え。
練習の効果があって、以前よりかなり回せるようになった。


10分ダウン。
トータル65分で終了。
ようやく体重が落ちて60kgに戻った。
週末の天気はまたまた雨。
ローラーの日々は続く…。