tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

外練 河川敷3周 + ビューライン2本

朝起きてみたら、意外や意外。
雨が降っていない。
ローラー覚悟だったけど、タイミングを逃してはいけないので外へ。
僕が起きた時点で、弟は先に出てしまっていた。
とりあえず河川敷へ。

・外練 河川敷3周+ビューライン2本 59.79km、2時間04分

・河川敷3周

  1. 11分49秒、153拍、89回転
  2. 11分27秒、159拍、89回転
  3. 11分19秒、165拍、88回転

昨日に比べて体の調子は良さそう。
割と楽にスピードが乗る。
いつも通り、行きが向かい風だったけど無理なく走れてるのでよし。
裏の筋肉も自然に使えていた。
3周目の帰りに弟がいたので捕まえてビューラインへ。
先に1本登ってきたとのこと。
せっかくなので道連れにする。

・ビューライン2本

  1. 8分43秒、177拍、84回転【ベストタイム】
  2. 9分01秒、168拍、82回転

1本目。
最初から最後まで先頭固定。
スピードが乗るので可能な限りの出力を維持して。
斜度が緩くなるところでは負荷が落ちないように意識して出力を上げる。
なかなか弟が落ちないので残り1/3辺りで仕掛けてみる。
一度は少し離れたけど直ぐに追いつかれた。
ちょっと焦りながらも抜かれないように最後まで。
ベストタイム出た!
1秒程の更新なので誤差みたいなもんだけど走れてることには間違いない。
満足感と疲労感で帰りたくなったけど、やると決めたからもう一本。
2本目。
上げ過ぎたので少し抑え目で。
先頭でスタート。
さすがに1本目ほど脚が回らない。
中盤、弟が前に出たので後ろにまわる。
程なくして、もう一度前へ。
そのまま、ゴール。というところで弟にさされる。
なんとか追い上げて、横並びでゴール。
良い練習になりました。


家到着寸前に雨が降り始めて、危うくずぶ濡れになるところを間一髪セーフ。
外で走れてよかったぁ。
月曜から金曜まで雪らしい。
風邪やインフルエンザも流行っているみたいなので、ちゃんと体調管理しとこ。