tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

ローラー 20分走 / ジャパンカップDVD

書くのを忘れていたので翌日に書く。


相変わらず起きれない朝。
それでも7時台に目が覚めるようになっただけマシになった。
昨日より更に重たい脚で今日もローラー。
いつになったら外で乗れるかな。

・ローラー 20分走

  1. 221w(3.68w/kg)、167拍、94回転

210w位で20分×2のつもりでスタート。
始めてみると、たったこれだけが辛い。
5分過ぎから心拍160代後半を推移。
10分でアベ209w。心拍ばかり上がって出力上がらず。
油断すると直ぐに200wを切るので、さすがにこのままではまずい。少し上げて230w前後に。
心拍は170オーバー。落としたら復帰できそうになかったので出力優先でキープ。
15分過ぎにはもう175拍から落ちないで上がる一方。
ラスト2分から少しづつ上げて追い込む。
ラスト30秒は350w。心拍はMAX188拍。
今日は乗る前から体が終わってた。
こういう日もある。という事で。1本で終わり。
10分ダウンして終了。
それだけではせっかくの休日がもったいないので筋トレをプラス。

脚上げ腹筋50回×3
スクワット50回×3


夜はジャパンカップのDVDが届いたので弟と鑑賞。
序盤の映像の展開の早さに戸惑ったが、いいところはしっかり時間をとってあったので満足。
気になったのカメラ。ブレブレだったせいか少し酔って気持ち悪くなった。
弟は全然気にならなかったと。
もともと車酔いしやすいからな。テレビゲームでも酔ってた位だから自分の三半規管が弱いせいか。
やっぱりレース見るとやる気出るな。