tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

ローラー 40分走 / 途中でパワータップ電池切れ

またまた大雪になりました。
市内の道路はツルツル。

帰宅してローラー。
またまたサドルを下げる。
5mm下げて680mm。

・ローラー 40分走 / 21分でパワータップの電池切れ、中断

  1. 207w(3.45w/kg)、156拍、90回転

引き続き寒いので昨日の反省を活かして、5分長く15分アップ。
40分走を200wで。
10分走で頑張ったあとはどうしても前の筋肉で踏みがちになるので、裏の筋肉で回せるように。
時間が進むにつれだんだん感覚も良くなっていく。
20分で207w、こりゃ210wぐらいいけるなぁと調子を良くした直後。
ガーミンが『ピー』っと。
オートポーズに。いつもすぐに復帰するもんだからそのまま漕いでいたが、パワーが出ない…。
痛恨の電池切れ。
そのあと1分ぐらい漕ぎ続けたけど、一気にモチベーションが低下して終了。
3分ダウンしてトータル40分。


物足りないので筋トレに変更。

スクワット30回×3
ランジ20回×2

初めて真面目にランジをしたのだけど、1セットで大臀筋が痛くなった。
これ効くわ。と思ったのと同時に今までのペダリングで全然使えてなかったことに気付いた。
裏の大きい筋肉を使えてないから平地で走れないわけだ。


とりあえずパワータップは蓋を外して中身を確認。

購入して10ヶ月で初めて。
結構簡単に開くもんだ。
明日は電池を買って帰ろう。