tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

ビューライン6本

午前中は時間があるので弟と練習。
ビューライン5本に決定。

・ビューライン6本 73.1km、2時間53分、獲得標高1,084m
【ビューライン 3.28km、獲得標高144m、平均斜度4.4%】

  1. 9分56秒、162拍、78回転
  2. 10分5秒、159拍、78回転
  3. 9分48秒、162拍、81回転
  4. 9分40秒、162拍、81回転
  5. 9分28秒、159拍、82回転
  6. 9分17秒、164拍、83回転

心拍80%、160拍台を狙ってシッティングで走る。
10分走、メディオといったところか。ベース練。
レストは下って8分半ぐらい。
昨日以上に寒く感じたけど坂を上っているうちに温まる。
これ以上長い下りだと冷え過ぎるけど、冷え過ぎないギリギリ。
体が温まるまでの1〜2本目は動きが渋かったけど、3本目ぐらいから調子が良くなってきてよく進むような感じがした。
4本目終わってから時間と相談して5本の予定を6本に増やすことに。
5本目から追い風気味になりスピードが1km/hぐらい高くなった。
時間は短くなるけど負荷が掛けれないと意味が無いので外さないようにするが、ちょうど良いギアが見つからないまま5本目終了。
体感的に少し辛く、結果低くなってしまった。
6本目。ラスト500mは追い込んでMAX182拍。
今年に入って初めての獲得標高1,000m越え、良い練習になりました。
パワータップをつけていなかったので自分のは解らないけど、弟の出力を聞く限り4.1w/kg位出てるので低くはない。

手首と足に仕込んだカイロは汗で濡れて役に立たず。
ネックウォーマーは下りで顔を隠せるので重宝した。
来週末はまた天気が悪化する様子。
何しようかなぁ。