tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

空港間でFTP測定 / CP大幅更新

夕方、17:30に奥出雲から帰宅。
疲れて眠たくてぐったり。
けどせっかくの天気。日の入りまで1時間弱ある。
乗らないと勿体無いので、外へ。
久々に空港まで。
直線路に出るまでアップ。
眠たくて体が重いと思っていたけど自転車に乗ると動ける。
軽く乗っているつもりでも出力が自然に上がって行くのでこのタイミングを逃さないように。
昨日に続いて今日は20分走。

○空港間でFTP測定

  • 22分29秒、276w(4.54w/kg)、181拍、91回転

昨日の河川敷の出力(8分半、268w)に上乗せして20分いけるイメージ。
信号無し、ド平坦のコースがあればいいが、そんなところない。
空港まで約10分。着いたらUターン。その間にも幾つか信号があるので引っ掛かったらUターン。
というルールでスタート。
行きは運よく信号に全く引っ掛からず空港まで、素早く折り返し。
帰りは一つ目の信号で引っ掛かり折り返し。
空港でもう一度折り返し。
その後は引っ掛からず。もう最後まで耐えるのみ。
20分越えてAVE276w。止めてもよかったけど、もう少し。行ける所まで。
出力が落ちてきたので終了。3度Uターンしたが、昨日の練習に引き続きいい数字。
1分ぐらいでアベレージが落ち着いてからはほぼ上下なし。
今日もオーバーペースかと思ったけど結果クリア出来た。
45分程度しか走れなかったけど充実した練習だった。


帰ってデータを落としてみると昨日の練習と合わせて、CPを大幅更新。
グラフだとCP266w。
3分と20分のMAXで計算したものはCP270w。
276w×0.95=262w。
大体これぐらいか。
今週は飲んだくれていたのに、急に好調の波が来た(笑)
暖かくなって楽しくなってきたぞ。