tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

農道往復 / 錦海レガッタ審判

午後からはボートの審判なので、いつもより少し早め。
6時過ぎスタート。

○農道往復 3時間22分、98.5km、1167up、2273kj
  白鳳高校〜河本商店手前信号まで

  • 往路:1時間13分、35.2km、206w、153拍、84回転
  • 復路:1時間10分、35.0km、203w、159拍、86回転

霧が出ていて一面真っ白。
先が見えないので下りが怖い。安全に。
上りは4倍を目安にするつもりだったけど、それ以上に楽に上がるので気持ちよく走れる出力で。
大体FTP付近がちょうどいい。260w前後。ダンシングすると280〜300w位。
やはり暖かくなってきたおかげ。体が動く。
往路、最後のキツイ上りで頑張る。

  • 4分30秒、329w(5.39w/kg)、181拍、75回転

弟が先に前に出たので着いていく。
追いつくと上げて離される。また追いつく。の繰り返し。
きつかったけど最後はダンシングして抜けて橋をくぐって終了。
落とさないように河本商店まで。
休憩、補給をして折り返し。
帰りは追い風。
少し緩めで入ったけど、徐々に上げていく。
出力を落とさないように下りも出来るだけ踏む。
淡々と進んであっという間に白鳳高校まで戻ってきて終わり。
予定通り10時に帰宅。


3月に走ったときより20w近く高い。
疲れもそれほど酷くない。
少しだけ走れるようになったかな。

                                              • -


11時からボート協会の理事会に参加。
今年もすぐにボート教室の季節がやってくる。
昼過ぎから錦海レガッタの審判。
天気が大荒れすることなく無事にレース終了。
本当は明日もあるんだけど、天候が悪いのが目に見えているので来週へ延期となりました。
来週も審判か!?
忙しい季節になってきた。