tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

県大コース試走 / 連休2日目

6時起床。
先週の暴風によって延期になった錦海レガッタの審判にいく。
今日は穏やかな天候で順調にレースが進行。9時過ぎに全て終了して帰宅。
腹ごしらえして、準備して、県大のコースを試走に出発。

○県大コース試走、131.2km、4時間47分、1940mUP、2889kj
白鳳高校〜河本商店手前

  • 往路 1時間19分、174w、142拍、82回転
  • 復路 1時間13分、181w、153拍、83回転

今日の目的はコースの試走なので往路は頑張らずにゆっくり。
おかげでいつものような疲れはない。

河本商店で昼食をとって、県大コースまで。
迷わず到着。

ここがスタートかな。
道も初めてなので様子見で。
とりあえず、3周。
スタート後の上りがなんか嫌。楽ではないよね。
周回に入ってからも所々勾配がきつくなるところがあるし。
上って少しの平坦、、、ここも若干上ってる。
そして問題の未舗装区間。今日は幸いパンクしなかったけど、当日は運次第?
短い下りの後はまたすぐ上りに突入。
と言った具合かな。ラストは上りゴール。
試走に来ておいてよかった。
本番千切れずに走れるか若干不安。
休憩してもう1周。
もう少し走るつもりで来たけどもう満腹なので帰路へ。


河本商店でもう一度休憩補給。
暑くて水分が足りない。頭がふらふらする。
疲れていたので帰りも無理せず。
でも往路よりペースがいい。
ペダリングの感触も上々。
ハンドル位置が合わないので、ポジション変えた方が良いかな。
やっぱりステム交換しよう。


だいぶ疲れたけど明日走れるかな…。