tsumu26u’s blog

ブログ新しくしました

月例サイクリング ツールド大山試走会

起きたら8時過ぎ。体重たい。
もう自走参加は無理だ。
弟を起こして、出発。
コンビニに寄って買い物していたら、博労座到着が集合の10時ちょうど。
ぎりぎり。というか遅刻。
準備している間に皆さん走り出され残されたのは僕と弟と福田さん。
3月の月例会と同じパターン…。
福田さんは朝5時起きで米子に帰った後自走で参加(汗)
気合が違う!

○大山周回 3時間21分、83.1km、2016up、2160kj

  • 博労座〜鏡ヶ成 1時間21分、192w、153拍、82回転
  • 鏡ヶ成〜船上山 0時間59分、144w、136拍、80回転
  • 船上山〜博労座 1時間01分、197w、159拍、75回転

上りと下りしかないコースなので無理せずペースを刻む。
江府の手前辺りまでくると、ちらほらサイクリングペースの人達が見えてきた。
鏡ヶ成手前が斜度がきつくて辛い区間。39-27ではギリギリ。
なんとか鏡ヶ成到着。
休憩している人達がいたので混じって話を聞いて、ちょっと補給して走り出す。
少し上ったらコース上の最高点で、そこからこれでもかと言うほどの長い下り。
天気も良くなってきて景色最高!!
気温も汗が出るか出ないかぐらいの気持ち良い感じ。
ながーい下りが終わったらまた上り。
時間が昼になっていたのでお腹が空いてきた。
船上山に着いて補給タイム。

昨日の傷が痛々しい弟。
コンビニで買ってきたどら焼き、魚肉ソーセージ、チーズケーキを食べて再出発。
さすがにもうタカボさん達には追いつかないなぁ。と諦め気味。
あと20km。
いやらしい坂をいくつも越えて香取到着。
自販機を見つけるとその前に補給中の先頭組発見!!
まさか合流できるとは嬉しい限り。
今年は例年のコースが災害で通行止め。
コース変更があった。そのため香取から上らず、一度下ってあけまの森辺りにでるのだが、
本来曲がらないといけない道を見落として全員で通り過ぎる。
タイムの方が気付いて引き返し、先に行き過ぎなくて良かった。
ここからペースが上がり、いつの間にか高速ローテ。
きつくて千切れるかと思った(汗)
上りに出た。ここから真っ直ぐ博労座まで上がるという鬼のようなコース
最後の最後で3.4km、平均斜度9.6%。ラスト1kmは平均斜度11%!!
死ねます。
話をしながら、えっちらおっちら上り始め、ひたすら真っ直ぐな上り。
斜度がきつくなってくるもんだから、段々口数が減ってくる。
もう弟も千切れて、タイムの方と2人きり。
ラストで千切られジ・エンド。もう追いかける足が無かったです。

博労座からの大山。楽しかった。
みなさん、またよろしくお願いします。