tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

大山 ・ ビューライン×2

午前中は万灯。
強風で中止になったがけど緊張のためか物凄い疲労感。
ちょっとの昼寝のつもりが13〜16時の3時間睡眠。
日が暮れるがな(汗)
そそくさと準備をして出発。


飯南に向けて上りの練習に力を入れよう。
ということで久々に大山。
タカボさんのブログに触発されたことも大いに影響あり。

○大山・ビューライン×2 2時間33分、70.7km、1099up、1846kj


河川敷はアップも込めて気持ちいいペースで。向かい風、12分222w。


  • 大山 37分10秒、275w(4.5w/kg)、176拍、81回転


いつものビューラインの起点から枡水まで。
タカボさんは踏み切りからスタートだから同じぐらいでは走れているかな?
入りは突っ込み過ぎず、260w前後を維持。
緩斜面で落ちないようにイーブンペース。
それでも斜度がきつくなってくるから自然に上がっていく感じ。
調子は悪くないかな。
ゴルフ場前の急勾配は無理せずこなして、ミルクの里手前からスパート。
300w超をキープしてゴール。
流石にラストはきつかった。


気持ちよく下って時間もあったのでビューライン×2。


  1. 7分59秒、296w(4.85w/kg)、172拍、83回転
  2. 7分50秒、303w(4.97w/kg)、173拍、85回転


1本目はまだ余力があり少しずつ上げてラスト追い込めた。
2本目は早めに上げ始めたら中盤少し垂れた。ラストはダンシングで無理やり振り絞って終わり。
だいぶ追い風だったな。


  • 帰りの河川敷 8分32秒、266w(4.36w/kg)、165拍、92回転


河川敷をもう1周して帰宅。
最近、平地の方が走れてる気がするなぁ。