tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

鳥取県サイクルマラソン

昨夜、ビール7杯…。
早く終わったので睡眠は取れたけどちょっと頭が痛い。


7:15頃、松江を出発。
高速を使ってシャトー尾高まで。
8時前に到着。結構早かったな。


走れる準備をして受付。
みなさん勢ぞろい。スタート時間を確認したりして。
飲み過ぎたせいか若干お腹が緩い。
早めにトイレを済ませてスタートを待つ。

鳥取県サイクルマラソン 3時間54分14秒、126.6km、205w、164拍、88回転、1926up、2878kj


あっという間にスタート時間。アップなし。
長いからいいか、と。少し頭痛が残ってる。
9時01分スタート。大山と同じく弟と一緒の組。


  • 往路 1時間56分、63.45km、212w、165拍、88回転


弟と2人で回しながら。
心拍もガンガン上がるので調子良さそう。
アップがてらペースを上げ過ぎない様に白鳳高校まで。
信号待ち。
青になる寸前、後続が合流。
nakaoniさん、iTTさんら鳥取の皆さんだ。
こんなに早く捕まってしまうとは…。
先の不安が頭をよぎる。


白鳳の坂からペースが違う。300w切らないんですけど…。
行くしかないと心を決めて一緒に走る。
8人ぐらいだったかな。
えらいハイペースで進む。
赤崎に着いて休憩か、と思ったらみんなノンストップ!?
ここで降りるわけにはいかないので、最後尾で緩めたスピードを取り返すためにダッシュ。
集団の力は凄まじい。特急列車はどこまでも。
そういえば、先頭を牽いてて道を間違えかけた。失礼しました。
関金手前で後ろからふくださん、しばけいさんが合流。
どんな勢いで追ってきたの?驚きです。
ペースは緩むことなく関金到着。


  • 復路 1時間58分、198w、163拍、89回転


武田委員な方が休憩されずに走り出したので、すばやく補給を済ましてnakaoniさん、パオパオジャージの方、ツム×2で追走。
全く収まることのないスピード。まだここらでは元気だったので牽ける。
しばらくして武田医院の方を吸収。5人で。
後ろからスタートした方達とすれ違いざまに、挨拶しながら。みんな速いわ。
向かい風になってきて牽くのが辛くなってきた。
河本商店辺りから急にキツクなってきて少し弱気に。黄色信号点滅。
牽いてもスピードに乗らなくなってきたので早めに先頭交代してもらう。
少し後ろで休みたい。が次々と上りが現れるので休みきれない(涙)
山辺りの緩斜面では千切れるかと思うほど。何とか食らい付く。
弟は調子が良さそうで結構前を牽いてる。
平坦、下りはnakaoniさんが中心に牽いて、上りはパオパオジャージの方が強い。
記憶が曖昧だけど名和辺りの郵便局の信号辺りだったかな?
武田医院の方が飛び出して誰も着けず。あっという間に独走。
さすがに周りに牽いてもらってばかりで悪い気がして、名和手前辺りから自分も牽くように心掛ける。
工業団地手前で、後ろを見たらパオパオジャージの方がいない。3人に。
信号に引っかかってた武田医院の方を捕まえるがまたしても信号ダッシュで遥か彼方…。
もう追えません。
白鳳の坂に入ったところで弟が抜けて、nakaoniさんが落ちていく。
散々牽いてもらったnakaoniさんには申し訳ないが、こっちも限界なので落とせない。
下り必死に弟を捕まえて、ゴールまで。
集中が切れないように踏んでいく。
ふと時計を見ると4時間切れそう。
力を振り絞って最後の坂を上りきり、ゴール。


データを見ると復路で楽していたのが一目瞭然。
必死だったのは間違いないけど。
引き摺りまわされた感が強いな。完全にレースペース。
う〜ん。先にゴールしたもののnakaoniさんに負けた気がする。


いやー、でも楽しかったな!
みなさん、またよろしくお願いします。