tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

日南

朝は早くからボートの審判。
今日は国体の県予選。
昨日ほど海が荒れず無事終了。
昼に帰宅して、13:30にスタート。


高校の同級生W部が帰省していて、一緒に乗ろう。と。
昨日は南部。今日は時間があるので日南へ。

○日南 3時間27分、100.3km、992up、2032kj


追い風に乗って緑水湖まで。

五輪峠は1分30秒ずつタイム差をつけて、W部、弟、自分の順にスタート。


  • 五輪峠 18分19秒、283w(4.71w/kg)、176拍、86回転


弟が出た後の待ち時間の1分30秒が長い…。
目標は300w。だけどサッパリ掛からない。
勢いよく飛び出したまでは良かったが全く持続せず。
最初の5分、301w。なんとかキープ。
次の5分、276w。激垂れ…orz。
心拍も段々落ちてくるし、踏めない。
それでもラスト5分頑張って296w。
追い風が強かったのでタイムは参考にならず。
ペダリングが下手くそなせいで追い風が強いと上手く掛けれないなぁ。


ポプラで休憩。

フォーカス、イザルコかっこいい。


W部は山が苦手らしいので、帰りはなるべく山を通らないルートで。
普段、あまり通らないルートで、伯太方面へ下る。
しかし平地と下りが速い。パワーが違いすぎて何度も千切れそうになった。
高速巡航であっという間に伯太ローソン。
もう一度休憩。
 


仕事が忙しくてほとんど乗れてないと言っていたけど、乗ってなくてあれだけ走れたら…。
練習環境のこと等も話したけど、やはり関東で走るのは大変だそうだ。
代わりに走っている人が沢山いて情報が入るのは羨ましく。
走る場所があるということは恵まれてるな。