tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

ビューライン×5 /復調

何故か朝から脚がパンパン。
靴がキツイ。


夕方になってみると、いつもより体調が良さそうな感じ。
こりゃ乗ってみな!!
ということでビューラインへ。

○ビューライン×5 2時間7分、61.9km、1458kj、788up


  1. 8分36秒、271w(4.44w/kg)、168拍、77回転
  2. 8分30秒、276w(4.52w/kg)、169拍、73回転
  3. 8分25秒、277w(4.54w/kg)、172拍、72回転
  4. 8分40秒、278w(4.55w/kg)、174拍、71回転
  5. 8分36秒、282w(4.62w/kg)、176拍、75回転


1本目は様子見で抑え目に入る。それでも上がっていって270wを越えたので良い感じ。
とりあえず1本目を基準にそこより落ちないように5本。
3本目までは少し追い風気味だったのでタイムが短い。
しっかり最後まで上げていけて、破綻せずに踏めた。心拍もリニアに上がってる感覚。データをを見てもその通りで。
5本目はちょっと頑張ったら少しペダリングがおかしくなってしまったけど。まぁいいでしょう。
お尻とハムストリングを意識していたらケイデンスがどんどん下がっていったけど、最近感じていたスカスカ感は無く踏めてる感じ。
これでいいのかな。
だいぶ戻ってきたぞ。
調子に乗って日が暮れるまで2時間走った。


去年の飯南前のベストラップを越えるタイムで5本走れてる。
去年もそれなりに頑張って出したタイムなので、多少でも成長したと言うことでしょう。
ちゃんと記録残しておくと比較できて楽しいな。
ここから3週間で少しでもいいコンディションで迎えられるように。
今日の走りで頑張れそうな気がしてきた。


週末辺りから食事をいつもより多めに食べるようにしてる。
体重が常時61kg以下になってから調子が落ち始めたので単にエネルギー不足だったのかな?
しっかり食べて体重を落とさないように気をつけよう。