tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

飯南試走断念 / 南部町

昨日は先輩の送別会で飲みすぎ。
二日酔い。


ぐったりしたまま昼過ぎ到着を目指して弟と飯南町へ。


天気予報が外れて、雨。
今日は悪いほうに外れ。最近外れすぎだろ。
濡れてもいいから1本でも、とコース到着。
とりあえず一度、車でコースの下見。



スタート後のアップダウン区間
荒れてる。道路の真ん中にゴミが沢山。
まともに走れそうにない…。
ヒルクライム区間
空が開けてくる辺り手前から落石がちらほら。
もう少し進んだら落石多数で先に進めず。

車から降りて行ける所まで歩いてみたが、霧で何も見えん。
昨年の試走のときに工事をしていた辺り?まで行くと雨が降って来たので走って車まで帰る。

足元を流れる水が氷水みたいに冷たく痛い。
めちゃくちゃ寒いし。


こんななので試走は諦めて帰路へ。
レース前に整備されるまで試走は無理でしょう。
データ取っておきたかったけど、当日一発勝負ですわ。
しかし、スタッフさんはコース整備が大変そうだ…。

                                          • -


帰って16時。
すぐに弟と走りに。
南部町へ。

○南部町 2時間1分、61.2km、1411kj、657up

二日酔いの気持ち悪さは胃の辺りだけになってきた。
脚は軽い。脱水気味で体重60kg。
最近ペダリングの感覚が悪かったけど、木曜日のローラーでかなり修正出来たので出力も戻ってきた。
河川敷から調子がいい(お腹以外は)。今日は掛かる。

・1周目
GP行きの上り

  • 1段目急斜面 3分14秒、304w(5.06w/kg)、168拍、79回転
  • 2段目緩斜面 5分58秒、275w(4.58w/kg)、172拍、82回転 (GP入り口辺りまで)
  • 平坦後の上り 3分37秒、305w(5.08w/kg)、177拍、79回転


・2周目
GP行きの上り

  • 1段目急斜面 3分08秒、320w(5.33w/kg)、172拍、80回転
  • 2段目緩斜面 5分58秒、263w(4.38w/kg)、171拍、86回転 (GP入り口辺りまで)
  • 平坦後の上り 3分42秒、296w(4.93w/kg)、174拍、83回転

体調復活後では一番いい感じ。
ペダリング直したらとても楽に走れるように戻った。
踏むタイミングが段々遅れてきていて、更には引き足踏み足の邪魔をしている。
という最悪な事態の上に体調が悪かったけど、ふと気付いて戻せて良かった。


最近練習不足気味なので乗れるうちに乗っておかなきゃ。
飯南まであと2週間。