tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

ビューライン×4 / ようやく復帰

土曜日。
体調不良も朝にはだいぶ回復し普通の食事が出来るようになった。
国体(ボート)の合宿に緊急要員で呼ばれ、さくらおろち湖で一日コックス。
自転車乗れず。

                                      • -


日曜日。
弟と皆生トライアスロンの応援に自転車で出掛ける。
スタートから始まり、弟が計画した撮影スポットに移動、移動の繰り返し。
走行距離約70km。リハビリにはちょうど良かったか?思ったほど掛かりは悪くなさそう。
最後はゴールも観戦。
カリトラさんのゴールに感動した。
猛暑の中、お疲れ様でした。
せっかく地元なんだし、そのうちトライアスロンもやってみたいな。

                                      • -


月曜日。
朝は猛暑の中での自転車の代償は大きく、体が重い。
小学生対象のボート教室の準備に若干遅刻…。
船の準備後は打ち合わせ。昼に終了。
友達とご飯を食べに行き。疲れたので帰って昼寝。
起きてから車の後片付け。取れるものは取っておく。
愛車は車検切れにより廃車。
代わりにホーミーが来ました。名前が違うだけで中身はキャラバンと一緒です。
ホーミーは用済みで廃車予定だったらしいけど、良いタイミングで頂くことになりました。
4人乗車、自転車4台はいけそうです。
遠征が楽になるぜ。
そんなこんなで一日終了。
一日外にいたら疲れたので自転車乗らず。無理しない。
夜に思い立って、飯南に備えてタイヤ交換やら細々としたことを済ます。

                                        • -


そして今日。
さすがに一度追い込んどかないと、もう時間が無い。
体調も良し。もちろんサラ脚。ただ暑さが気になるが。
早く帰って18時過ぎに出発。

○ビューライン×4 2時間2分、57.84km、1275kj、656up


  1. 8分31秒、293w(4.88w/kg)、182拍、81回転
  2. 7分55秒、304w(5.06w/kg)、184拍、82回転
  3. 7分55秒、308w(5.13w/kg)、184拍、81回転
  4. 7分54秒、309w(5.15w/kg)、186拍、85回転


久々にしては調子が保ててる?
全然乗ってなかったからスッカスカになるかと思ったけど大丈夫。
予定より1本増やして終了。やってよかった。
心拍が上がり過ぎたのと、脱水だったのかちょっと気持ち悪くなった。
帰ったら体重2kg減…。水1リットルは飲んだけど全然足りんか…。
帰りはグッタリ。のんびり帰宅。


体調不良で一度気持ちが切れてしまったけど、皆生トライアスロンの応援でやる気が出たので飯南頑張ります。