tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

ローラー 70分 / 湯梨浜行くが雪

10時過ぎ起床。
流石に寝過ぎだわ。
今日は天気予報がまた外れて晴れ。
しばけいさんから練習のお誘いがあり、昼に湯梨浜へ向けて出発。


積込みを始めるあたりから空模様が少し怪しくなってきた。
まぁ大丈夫か?
と車を進める。
中山の辺りで雪が降り始めた。
積もる気配は全く無かったので行けば走れるだろう、と。
いざ、湯梨浜に着くと雪が積もってる…。
待ち合わせの駐車場で待っているとロード乗った2人が登場。
しばけいさんと、やまめの学校の先生でした(汗)
雪積もってますよー…。
どうも局地的な雪らしく、倉吉市内は積もって無い様だったけど。
事故起こしてもいけんので今日のところは撤退。
せっかくの機会だったけど止むを得ない。
また、しばけいさんにお話を聞かせてもらうのを楽しみにしていよう。
きっと次の機会があるはず。
あるのか?


で帰宅してローラー。

○ローラー 70分 149w、126拍、90回転

昨日と同じく脚の重さだけで回す。
やはりイイ。軽く走る感じ。
後半少し出力を上げてみる。

  • 後半30分 180w、133拍、92回転

心拍上がらないのに、出力が出る。
心拍高回転型の自分には信じられない低心拍。
今まで踏みすぎだったのか。
脚を落とすだけで出るもんだ。
あと腹圧。一番楽に腹圧を掛けれるポイントを探していたらハンドルはもう少し遠いほうがイイみたい。
ステムも伸ばそう。