tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

河川敷60分TT

正月にしてはちょっと早起き。
8時前起床。
晴れ予報だったので外で乗れると思って。
窓から外を見てみると前日の雪、雨でいたる所が凍結。
気温−3℃…。そりゃだめだ。
9時過ぎになっても溶ける気配はなし。
溶けるのを待ちながら早めの昼ごはん。
12時にスタート。

○河川敷 2時間10分、63.4km、1484kj

ウェットだけど、路面凍結はなし。
意外と道に雪が残っていて山は断念。
河川敷で走ることに。60分200wぐらいで軽く…


  • 河川敷60分TT 231w(3.82w/kg)、167拍、87回転


そのつもりがこんなことになってしまった。
入りは190w付近で周回。
が、しかし河川事務所側の橋が積雪で通行不可。
Uターンして岸本方面へとりあえず走れる場所を探しながら。
氷になった雪にタイヤをとられてコケそうになったり。
20分過ぎから掛かりだして220〜240w。
どんどん上がっていって

  • TT後半30分 251w(4.15w/kg)、176拍、87回転

結構いい数字。
満足して終了。
気持ちよかったぁ。


3時間ぐらい走ろうかと、その後サイクリングペースで流す。
けど、思いのほか体が冷えていた。
特に脚の指。感覚ない。
淀江まで行ったけど限界を感じて帰宅。
道路の雪も結構残ってたし、引き返して正解だったかな。


今日は最近掴み始めているペダリングのツボ?にはまって気持ちよく乗れた。
一気に視界が開けた感じ。
この感覚を何度も掴んでは忘れてを繰り返してきたから今回は忘れないように。
てか今まで、パワーを意識しすぎて踏みすぎだったな…。
いまブラケットの先を持っているから、もう少しハンドルが遠くて低いほうがいいか。