tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

熊野大社まで

午前中はボートの会議。
終わって早めの昼ごはんを済ませる。
弟とレッツゴー。

熊野大社まで 3時間28分、100.6km、173w、148拍、82回転、784up、2157kj

空気は冷たいけど気温は高い。
日は出ていないけど走っていて寒くならない。ちょうどいい気温。
今日は西へ。熊野大社まで。
珍しく無風。冬は風が強いのが常だから。

農道までの平坦区間も快調。
ペダリングも良好。
ハムや尻が使えるようになったので楽に走れるようになったかな。
風が無いお陰か、スピードが乗る。
なんと走りやすいこと。
1時間半で熊野大社に着。
休憩なしで折り返し。
帰りは星上山方面へ。
頂上辺りは雪が残ってた。
久々に上る激坂をクリアして広瀬に向けてダウンヒル
冷えるかと思ったけどそれほどでもない。


ローソンで暖まって、再スタート。
ほんとに今日は風が吹かない。
米子手前まで来るころには尻が痛くて辛い。
けど使いたいところが使えて嬉しかったり。
思い返してみると、今まで尻が痛くなったことって殆ど無い。
調子の良かったレースぐらいか?
そう思うと、ずっと前の筋肉だけ使ってたんだな、と。
一歩前進。これで少しは平坦も走れるようになれるかな。
このまま自宅に帰ると100kmいかないので河川敷を1周。
もう腹に力が入らなくてグダグダ。
なんとか力を振り絞った。が、12分もかかった…。
帰ってちょうど100km。


なんと昨年9月以来の100km越え。
全然走ってないがな。
そりゃ体が持たんわけだ。
もっと走ろう。