tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

夜練 花回廊 / サドル変更 SMP

春到来。
昼、暖かかったなぁ。


仕事が早く終わったので夜練。

○夜練 花回廊 1時間29分、41.2km、973kj


6時過ぎにスタート。
河川敷を走っているうちに暗くなる。
出る前に、ヘッドに若干ガタが出ていたのが気になって街灯の下でトップキャップを締めると嫌な感触。
アンカーが上がってしまってる…。
持っていた携帯工具だとアンカー締めれず。
たまたまお金を持って出て、たまたま近くにホームセンターがあったので歩いて移動。
工具を買って元通り。


たまたまが重なってラッキーだった。と思うことにする。
30分ロス。
二部まで行きたかったけど、コース変更。
朝練花回廊コースへ。


○二段坂

 一段目 3分24秒、319w(5.18w/kg)、181拍、79回転
 二段目 2分46秒、343w(5.57w/kg)、185拍、72回転


30分ロスした分だけ上げて。というか意地。
一段目はシッティング。
えらい掛かりが良いのでそのまま突っ切る。
二段目はダンシング。
結構登れてる感じ。周りが真っ暗だから集中出来るのか。


花回廊前を過ぎて裏の坂。




 ○裏の坂 1分26秒、368w(5.98w/kg)、178拍、75回転



悪い癖が出て体が捩れてたけど出力が出たのは出た。
暖かいのも影響しているのか、今の時期にしたら良い感じかな。
西チャレも去年よりは走れるかな。


                                      • -


昨日からサドルを変えました。
ずっと気になっていたSMP。

箱から出して触ったら予想以上にカッチカチで、使うのがかなり不安になった。
けど乗ったら大丈夫。(元々サドルが硬くても全然大丈夫なお尻なので保証はしませんが…)
尿道付近に圧迫感がないのでアリアンテとは違う快適さ。
付けたばっかりだから、セッティングを煮詰めればもっと快適になるはず。
SMPに期待していたのは、まっすぐ座れるようになること。
アリアンテは柔らかくてどこに座っているか解らなくなってきていた。
2年近く使っていたので多少へたっていたのもあると思うけど。
ここ1年ぐらい気になっていたのだけど、どうもサドルにまっすぐ座れていない。
SMPなら矯正できるんじゃないか?と。
これが見事にはまって今まで使いたくても使えていなかった筋肉が動くようになった。
まぁ、体が歪み過ぎですね。
とりあえず、SMPいい!!