tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

RISO練習会

夜も暖かくてめちゃ寝汗かいた。
あつくて何度か起きたり。
それでも朝5時に起きれた。
目覚まし二個セットしたからな。

○RISO練習会 6時間20分、171.6km、2187up、4032kj


5時半スタート。
って言っても練習会は9時から。
事前にリーダーから脚を削って参加するよう指示があったため、9時まで自主練。


○二部まで
二部の気温計も7℃。先週同じ時間に走ったときは-2℃。
暖かいなぁ。
折り返して、伯耆町ローソンまで。
自宅から淡々と1時間48分、200w。


 


補給してビューラインへ。


○ビューライン×2
 1、9分28秒、257w(4.18w/kg)、176拍、80回転
 2、9分26秒、255w(4.14w/kg)、176拍、83回転

ペースはほどほどに。
フォームを確認しながら。
たまたま数字がほぼ揃った。


で、練習会の集合場所まで。ここで80km走行。
観音寺のローソンで補給してちょうどいい時間。


○RISO練習会


メンバーはリーダー、しばけいさん、フネさん、ハタさん、自分。
まず、しばけいさんの案内で母塚山へ。
朝練のコースで2km、200upの登りとのこと。


○母塚山 9分26秒、292w(4.74w/kg)、188拍、68回転


みんな勢い良く突っ込んでいくので、遅れないように必死。
メーターは400w…。まじっすか…。
斜度がゆるくなったところで前に出るが、すぐ後ろにしばけいさん。
道が先まで続くのが見えて心が折れる
で前に行かれ一度撃沈。200wまで沈没。
なんとか踏み直してゴール。
たった2kmの長い坂…。
でっかい観音様がおった。
ここまた走りたいな。


しばけいさんの下りが速い。
前にいてもらってるから何とか着いていけるけど、一人では無理だわ。


ここから花回廊へ。鬼っこ周回。
悲劇の始まり。
二段坂に入ったら失速。
全く付いて行けん。
それでも1段目290w近く出てるのに。
2段目は切れて240w付近で死亡。
一人だけ100km越え。自業自得。ただのアホ。
ハタさんと遅れて頂上まで。


しばけいさん、フネさん、リーダーは余裕で登ってるし。
ハタさんは平地の牽きが鬼。
リーダーも言ってたけど「えげつない。」本気で。
人が37、8キロで牽くところを42、3キロで牽く。
5キロは違う。しかも牽く時間長い。
自分は良い所全く無し。
登りはついていけない、平地牽けない。
調子に乗って朝走った自分を呪うわ。


2周目は更にひどい事に。
みなさん、すいませんでした。
溝口ローソンで休憩。



次は岸本まで戻って枡水まで登ることに。
休憩して少し回復したようで裏の坂は良い感じ。


○小町坂 4分、277w(4.50w/kg)、175拍、83回転


あれ?言うほどでもないか。
裏の坂は上ったところに小野小町の石碑の案内看板があるので、これから「小町坂」ということで。
たしか地名も小町だし。


しばけいさん離脱。


4人で枡水まで。
一人取り残され、みんな遥か彼方。
ビューラインを過去一番遅いタイムで登り、ゴルフ場前で追いついたハタさんに悪魔の囁きをして休憩。
リーダーとフネさんが降りてくるのを待つけど姿が見えず。
ミルクの里までえっちらおっちら。
登りなのに
2人が下ってきて、ミルクの里で皆で記念撮影。


もう出涸らしかと思いきや、帰りの河川敷は意外と走れた?


次はちゃんと準備してきます。


もうTSS410とか訳わからん。


                                                • -


SMPは座る場所さえ間違えなければ快適です。
ちょっと変に座ると角が当たって痛い。
でもこの硬さでどこに座っているかわかるので今の自分にとっては良いこと。
真っ直ぐ座れているお陰か、脚に変な疲労感がない。
硬いからロスが少ないのかパワーも出ている気がするし。
今日170km走りきれたから元に戻ることはないだろうな。