tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

西日本チャレンジ B−3 23位

先週末に無茶したこと+仕事の疲れから先週は一日おきにローラーを回すだけ。
金曜日は支店の送別会。
昨日は朝から頭痛。
NEWジャージの受け取り、車検に出していた車を取りに行ったりで午前中終了。
昼過ぎから軽く走りに出るも暴風で思うように走れず。
帰りには立ちゴケ…。
夕方には吐き気までし出して瀕死状態。
走れる状態になるか不安だったけど、今日の朝起きたら治ってた。

                              • -


遅めに7時半出発。
今年はひとり。RISOからはリーダー、ガリバーさん、S藤さん、ハタさん、自分。
シバケイさんは諸事情によりDNS。


福山SAで昼食の買出しなどして、予定通り10時半に会場着。


リーダー、TTさん、nakaoniさんと合流してA−Eのレース観戦してたら、あっという間にレース2時間前。
急いで弁当を食べてアップへ。
ローラーは持って行かなかったので公園内の道路を往復。


スタート30分前ぐらいにスタートへ並びに。
nakaoniさんと並んでお喋りしながら待ち。
だんだん雲が掛かってきて風が冷たくなってきた。
アームウォーマーつけててよかった。

○西日本チャレンジ B−3 23位

時間通りスタート。


少し出だしが遅れたけど前方キープ。
上り返しで少しづつ前に出ながら無難に下りをクリア。
去年よりは走れてるなぁ。とフェンストンネル辺りでふと思う。
あっという間に3段坂。
去年はここで切れたけど、ここもクリア。
1周目は付いて行けたけど。
問題はここから先。


2周目。
下りで遅れることは無いけど上り返しがツライ。
フェンストンネルで前に20人くらい。
「だんだんしんどくなってきたなぁ。千切れそう。」
と思ったら最後。
3段坂入り口で終了。切れました。
ここから一緒に千切れたタイレルの方と2人。
平地は牽いてもらって、登りは自分。下り区間は均等に。


3周目。
ずっと二人。
後ろから来る気配なし。もちろん前からも。
フェンストンネルを過ぎた辺りで「遅れたら先に行って」と言われたが一人ではどうしようもないし。出た答えは「出来るだけ牽きます」だった。がそれ程の力もなく。
3段坂で自然に離れてしまったのでもう一人で行くしかない。
ホームストレートに戻ってくると「刺されるぞ!」とギャラリーの声。
振り返らず必死でペダルを回すも空しく、ゴール10m前で自分たち後ろを追走していたと思われる2人に刺されてゴール。



1周目 19:26
2周目 20:29
3周目 22:06


解っちゃいるけど、やっぱり千切れたら終わりだわな。
去年よりは走れていたし順位、タイム共に良かったので、そこは良かったかな。
しかし、3段坂辺りの登りは何とか着いていけるけど平坦と短い登りが弱いなぁ。
瞬発力が欲しい。要改善。
あと、やっぱりロードレースは楽しいなぁ。と思った。
今年は怪我しないように楽しみたいです。



みなさんお疲れ様でした。
個人的に、初ロードレースのリーダーの走りに感激しました。

NEWジャージが映えてましたね!!


帰ってご馳走いただきました。