tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

練習会 広域農道

前夜に声を掛けて集まったのは想像以上の8名!!
いやーいいっすねー。

○広域農道 101km、3時間34分、1007up、2014kj


上げすぎず良いペースで走れたら。と思っていたけどそうはならず…。
序盤はちょうど良いペースで白鳳まで。
ここから徐々に上がり始める。
どの登りも短いから殆ど300wオーバー。
何だか脚が回るもんだから上げたくなってしまう衝動に。
ひとつ頑張ってみた。


 ・30秒 587w(9.54w/kg)


中山で休憩。折り返し。
程なくしてS藤さんパンク。
まぁこれは仕方ない。誰でも起こりえるから。


みんな走りたくてウズウズしていたのか、やっぱりペースは上がる。
リーダーから「バラけたら白鳳のピークで合流で!」と。
それは、レースペースでOK?
って全員が思ったに違いない…。
もうカチアゲ。
平坦区間でハタさんの鬼引き。
付いていくのに必死。誰も前に出れず、残ったの人間は半分。
結局、工業団地までほぼ一本牽き。


坂に入ってリーダー、自分の二人。
・白鳳の坂(復路) 5分、314w(5.10w/kg)
  一段目 3分10秒、314w(5.10w/kg)
リーダー先行で。自分は少し後ろ。
勾配が緩んだところで前に出る。
  二段目 31秒、461w(7.49w/kg)
入ってすぐにリーダーアタック。
ここまで予想通り。
最後は刺すつもりだったけど、そんなに脚が残ってなくて何とか同着。
リーダー絶好調ですな。


尾高で休憩して、公園まで走って終了。
あー楽しかった。

                                    • -


いつも多くて4人ぐらいの練習しかしたことないから、どういう風に走れば皆が満足できる練習になるのか…、解りません。
走る場所も考えないと。
ずっとアップダウンだとどうしても脚力差が出ちゃうからなぁ。
今日は今日で楽しかったけど、千切り合いばかりしていても強くなれるのか、?なので。
どうすればいいですかねぇ。