tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

皆生バイクカーニバル

起きたらやっぱり身体バキバキ。
でも重くはない。


会場まで近いので自走で。
受付を済ませて誰かいないか探すと、すぐに発見!!
このジャージ目立つわ。
皆さんと挨拶。
鳥取組もズラリと。
なんとnakaoniさんは鳥取から自走。


シャレの効いた開会式に和む。
昨日の疲れがどれだけか心配だったので少し前のパックでスタートしたかったが、いつの間にか最終パック。
まぁいっか。みんな一緒だし。


20名弱(もう少しいたかな)の集団の後方にいるとインターバルがかかってキツイ。
昨日の疲れは何処へやら、脚は全然大丈夫。むしろ掛かりがいい。
南部町を回って永江に向かう手前。F田さんこけてる(汗)特に怪我もなさそう。
更に、交差点で車が来て集団から千切れる。
こりゃいかん。と、一人で追っかけて河川敷に入るまでに先頭復帰。


雨が本格的に降り出す。
天気予報では降るはずじゃなかったけど…。
そして大山観光道路。
登り始めて間も無く千切れる。


トラのトップ選手の牽きは別次元。
平坦は引き倒して、山も登れて、その後ラン。
あの体で登れるってことはやっぱりパワーなのかなぁ。


ペンション村を折り返してエイド。
もう身体が冷えて辛い。
みんな寒そう。こんなはずじゃなかったのにな。
どうするか悩んでいるうちに強まる雨脚。
震えが止まらなくなったので身内はみんな途中棄権。
ここで無理して怪我してもいけんし。
ビューラインの下りが寒いのなんの。
震えながら下る。顎に力が入っていたみたいで口が開かない。
河川敷は40km/hオーバーで巡航して終了。


帰って80キロに届かないぐらい。


家についた頃に晴れてきた。
これなら走れたか、と思ったものの、風呂に入ると想像以上に身体が冷えていた事に気づく。
2時間経った今もまだ身体が冷えたまま。全く暖まらない。
風邪ひかないように気を付けないと。
気を取り直して明日頑張ろう。