tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

米鳥間駅伝

今年もやってきました。
米鳥間駅伝。
去年、声を掛けてもらって初参加。
ありがたいことに今年も。
しかし、今年は全くランニングしてない。
輪島が中止になってからランに切り替えて2週間。
付け焼き刃で走ってきました。


2日目の12区。
青谷から鹿野まで、8.9km。
天気は予報通り雨。
風も予報通り、走る時間には追い風。
1時間前からN村さんと2km程アップ。
風邪で体調の悪かった前日から打って変わって元気。
栄養ドリンクが効いたか?


タスキを受け取ってスタート。
えらい身体が軽くキロ4分を切るペース。
自分には十分過ぎるほど速いペース。
魚見台の下りでだいぶ脚がやられた。
平坦に入ってペースを落ち着ける。
鹿野の町に出たところでチームのみんなの応援。
しかし辛い。
アップダウンを乗り越えラスト3キロストレート。
ここから地獄。
完全に限界突破して声を出していないと苦しくて止まってしまいそう。
苦しくなるばかり。
次第に前が見えなくなり、いくら声を出してもスピードは出ない。
苦しかったことしか覚えてない。
タスキをなんとか渡したものの倒れてしまった。


今まで経験した苦しいレース、練習は幾つもあるけど一番苦しかった。
イイ記録なら救われるが残念な結果だったので…話しにならんです。


助っ人どころか足を引っ張ってしまいました。今年も。
楽しく走ればいいよ、と皆さん言ってくれるけど自分は納得がいかんので。
せっかく走らせてもらってるのにこれじゃいかん。
悔しいのでこの冬は真面目にランします。


自転車も乗ります。
あ、来週はMTBエンデューロ行ってきます。