tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

年始

1日、初乗りRISO練
リーダー、ガッツさん、ラ王さん、ツム×2で大根島周回。
軽く走れたのは本庄まで。
休憩して走り出したら体の動きが悪い。
何度も千切れて、最後は置いてけぼり。
2周目行ってみたけど後ろにすら付けず一人帰宅。
ほろ苦い初乗り。


2日、やまめの学校補講編MTB
米子は快晴。
わくわくしながら倉吉まで。
琴浦辺りから雨…。
予報と違う!!
テンション下がりながらも集合場所まで。
雨なのにみんな集まってる。
橋の下の土手で技術練習。
はじめは全然上手くいかなかったけど、最後は少しだけ感覚がつかめたか?
雨が上がって階段登り。
コンクリ怖すぎ。
サクサク登っていくみんなを見て意を決して挑戦。
何度かやって、なんとか登れた。


3日、山女の学校補講編ロード
2日連続倉吉遠征。
天気も良く、人もたくさん。
しかし、すごいメンバー。
東郷湖を周回しながら講習。
充実。


年末とこの2日間でたくさんのことを学んだ。
大量に情報が入ってきて整理し切れてないけど方向を定めてコツコツ身に着けていきたいな。


4日、雨
午前中、縄跳び。
なんとか100回を越えれた。
もともと得意じゃなかったけど縄跳びってこんなに辛かったっけ?


夕方、雨の止み間に弓ヶ浜公園周辺をMTBで徘徊。
人がいなかったから色んなところを走ってみた。
1時間で帰宅。


5日、午前中に一人で花回廊へ
2時間ぐらい走ってみた。
練習してなかったから体力落ちてるなー。
帰ってきて8の字や止まる練習をしてみる。
教えてもらったコツ?を意識したら一気に良くなった。
楽しいのでもっと出来るように練習しよう。

                                                      • -


こんな感じで正月休み終了。
今日は家でファントレ。
とにかく色々試してみよう。