tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

今日はお休み

珍しく平日に休み。
昨晩米子へ帰還しました。


7時起床。
外は強風。
気温も低く、凍結が怖かったので9時に出発。
MTBで。
R9を超える歩道橋は雪が残っている。
MTBでよかったー。
とりあえず強風に煽られながら河川敷一周。
土手登りをしたかったのだけど雪が残ってて不可能。

山陰道の影になった所で手頃な坂を見つけたので、そこで登り下り。

正月に堂城先生にレクチャーしていただいた低速走行をひたすら繰り返す。
シッティング、ダンシング両方。
割と出来てる。
30分ぐらいやったかな。
雪の上を走ったり遊んで帰宅。

昼は米子勤務時代に通っていた定食屋さんへ。
手作り料理はやっぱり美味い!
おばちゃんと思い出話。
平日に休みが取れたらまた来よう。


ふと思い付いて映画を観に行く。
かぐや姫の物語
ずっと気になっていたけど見ていなかったので。
着席して間も無くスタート。
時間ギリギリで到着。
面白かったです。
映像もきれいで入り込めた。
ジブリだけど大人向けだろうか。
いい映画でした。
また観たいな。


帰りにパン屋に寄ってパンを3つ買う。
家に買って帰ったつもりだったけどあまりの空腹に一人で全部食べてしまった…。


充実した休日。
さてこれからビールでも飲もうかな。