tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

大山ヒルクライム試走

遅めの9時スタート。弟と。
農道経由で名和の運動公園へ。
近年、毎年の様にコース変更がある大山ヒルクライム
今年のコースの半分ぐらいは未知の道(ダジャレ)
一応タイムをとってみる。


○大山ヒルクライム2014試走
16.09km、49分17秒、242w(4倍)

序盤の様子がさっぱりわからないので抑えめで、喋りながら。
キコウシさんからの事前情報通り、ゆるい勾配のダラダラ上りが続く。
ビューラインぐらいの勾配かな。
要所要所で10%ぐらいの短い上り。
香取手前で軽く下り、全体の2/3を越えてここから本格的にヒルクライムと言った感じ。
香取直登後も下り、ここまで弟もついてくる。
最後スキー場の九十九折からは少し上げて1人で。
ホワイトパレスでゴール。


クライマーじゃなくてもパワーある人なら終盤までいけるんじゃないでしょうか?
九十九折はクライマーさん有利な感じ。
九十九折、昔走った時みたいにきつく感じなかったなぁ。


ランのお陰か、腹回り固まって良かった。