tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

中山ロードレース&3H耐久レース


結果
ロードレース ビギナーB 3位
3H耐久レース  5位

めでたく両方入賞できました。
いやーよかったよかった。

                                          • -

【ロードレース】
最近乗れていなかったので着いていけるか不安な中スタート。
順位争いに絡めないだろうと半ば諦め気味。
それでも着いていこうと走る。
1周目
意外とスローペース。
これならいけるかな。と思いながら集団真ん中辺りで坂を登る。
平坦を超えて下り。
どうせなら。と突っ込み10番手ぐらい。
2周目
そのままの位置で登りへ。
登りきる辺りで前の選手が落車。
近くにいた弟はギリギリ避けたが自分だけ巻き込まれる。
大事に至らず直ぐに復帰する。が集団はだいぶ先。
「終わった」と思ったが必死で集団まで走る。
3周目
登りに入る前に10番手ぐらいまで復帰。
ペースが上がっていなかったので運が良かった。
少しづつ集団が小さくなりながら
4周目、5周目を消化…したのか…。
周回が進むごとに記憶が薄い。
気付いたら福田さんが登りで前に出た。
が着いていけない。どうも先頭二人が逃げたらしい。
最後だと思い平坦〜下りで飛ばす。
カヤマレーシングの人に追いつき、追っかける。
そのまま2人で下る、福田さんを追い抜く。
最後のコーナーを曲がってゴールスプリント。
ギリギリ追い抜きゴール。
ゴールした時は入賞したと気付いてなかったけど。
後から弟に知らされる。弟は5位。福田さん7位。上山さん9位。
いい成績でした!!

                                                          • -


3H耐久レース
時間があったので耐久前に再度アップ。
アップ終了後、上山さん機材トラブル。
シフトワイヤーが根元から切れる。。。
ショップも会場に来ていたがシフトワイヤーは持っておらず。
上山さんDNS。
僕は僕で落車時にサイコンのマグネットを無くし、タイヤが裂けていた。
マグネットは弟に、タイヤは福田さんが持っていたので借りる。
もともと4人で走る予定だったが3人で走ることに。
暑さとロードレースの疲れもあり、なかなかペースが上がらない(俺だけ)。
必死で走る、休む、走る。
1時間経過時8位。
2時間経過時6位。
この辺りからちょっと元気になる。
2時間半経過時5位。
やるしかないとラストスパート。
そのまま5位で終了。
やりました!!
機材トラブルが無くて4人で走れたら1つ上も狙えていたかも?



両方入賞したので副賞のCCDドリンクが沢山。
これが結構嬉しくありがたい。
今回いい成績が出たので更に練習に身が入る。
次に向けてまた頑張ろう。