tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

1/5-1/8

1/4午後あたりから体調不良の前兆あり。

翌1/5起床時、ちょっと風邪気味感。

ジョグと筋トレ予定だったが、筋トレだけしておく。

通勤前あたりから体調が怪しくなったが午前中はなんとかこなした。

昼食後から本格的にお腹がおかしくなり、胃腸炎を疑う。

早退しようかと、考えているうちに気づいたら定時。

即帰宅。体温計ったら37℃後半。

早く休んで早めの回復、と期待したが、そこから丸2日38℃超が続いて辛かった。

夜はまともに寝れず、昼間も横になっているだけ。

土曜、妻は仕事、起床時は回復傾向だったから子供2人の相手をするつもりで、保育園には預けず子守。

のつもりだったが、早々に体調悪化。

まともに相手が出来ず、病院に行く気力もなく

、ひたすら妻が帰ってくるのを待つ。

振り返ると、この日は子供を保育園に預けて、病院に行っておけばよかった。

日曜もひたすら横になるのみ。

寝れなかったので夜中ひたすら葬送のフリーレンを見る。

月曜、ようやく発熱が治った。

喉と鼻がまだおかしいが、午前中家族でお茶しに外へ。

少し気晴らしになった。

ただ、まだトレーニングできる感じではない。

三連休に家族で計画していた予定も付き合えず、やりたかったトレーニングも全く出来ず、悲しさしかない。

 

23年10月辺りから毎月体調不良に見舞われて、メンタル落ち気味。

レーニングして少し良くなってきたタイミングで発熱、中断。ここ1年半、こんな状態が続いて、全く伸びてないどころか弱くなっている。

23年夏だけは奇跡的に風邪と無縁だったおかげで一時的に調子が良かったな。

毎度子供が保育園から持って帰ってくるので、どうしようもない部分ではあるのだが…。

もう少しどうにかならんものか。

 

今回は私だけで、家族にはうつらなかったのは不幸中の幸い。