tsumu26u’s blog

ブログ新しくしました

中国サイクルグランプリ

ノービス(2周)でエントリー。
春の西チャレも同じ2周で31位。参加者100人ぐらいだったか。
今回は47人なので最低1/3に入ること。出来れば一桁順位でのゴールが目標。
13時会場到着。
福田さんは1時間サイクルマラソンで勝ったとのこと。
商品がOGKレジモス。欲しい…。
軽くアップをして2列目で待機。
出来るだけ前、集団で走らないと話にならない。
スタート。まずまず。何とか先頭集団の少し後ろを走る。
これ以上ペースを上げると最後まで持たないかも…と思ったら
そのまま先頭集団に追いつけず。バックストレート付近から一人旅。
最悪の展開。
前は見えているが追いつけない。
後ろはなかなか追いついてこない。
1周目の最後の橋付近で、ようやく5人ぐらいの集団に吸収され再スタート。
2周目に入って下りが終わる辺りまで引く。
その後はローテーションしながら三段坂まで。
先頭との差が40秒。差は広がっていない。けど追いつけない。
坂で周りが落ちてきたので抜け出す。
先頭集団から落ちてきた人を一人捕まえてローテーション。
そのまま逃げたかったがホームストレート前の坂で2人に捕まったが仕掛けられる前に
坂でダッシュ。
そのまま逃げ切りゴール。
結果9位。
目標の一桁順位はクリア。
終わってみて
2周目中盤で先頭集団と差が広がっていなかったことを考えると
1周目で、きつくてももう少し頑張って先頭集団に合流すれば良かったと後悔。
そうすれば先頭集団に残って最後まで行けたかな。
レース自体は楽しめたが結果もぼちぼちだが内容が悪い。
ほんの少しの判断で勝てるものも勝てなくなるし。
まぁ付いて行けてたと思っても今の実力では勝負には絡めていないと思うけど。
やっぱりロードレースおもしろい。