tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

奥出雲まで

7時過ぎスタートで奥出雲まで。弟と。
尾原ダムの自転車コースを見に行く。
「走れたらラッキー」程度で。


・奥出雲往復 5時間26分 158.25km


行きは相変わらず調子がよく。
布部ダムに差し掛かるところから上げていく。
向かい風の中押し気味で。


三成のポプラで休憩。ちょいと補給。
そこから適当に尾原ダムまで。
コースの看板発見。
そこにロードが3台通過。練習中の様。
走れるような様子なので離れたところで追っかける。
もちろん追いつきはしないのだけど…。


どうやらショートコースは走れるみたい。工事中だが。
あとで走っていた人(選手の親?)に確認したところ中国ロードの試走日で今日だけ?開放中らしい。
適当に来たのに運が良かった。
2周ほど走る。
景色はいいし、道幅も広い、出来立てで路面も良し、なので気持ち良い。
コースは上りがキツイ印象。下りは道幅も広く走りやすい。
広島しか比べる対象がないけど、僕は広島の方が好き。
あの下りに突っ込んでいくのが楽しい。
弟は島根の方がいいと。


またポプラに帰り補給、休憩。
あまり水をとっていなかったせいで脱水気味。
食欲がない。このままでは帰れないので長めに休憩。
水分とって、補給して何とか走れる程度に回復。
帰りは下り追い風なのでボチボチと。


無理せず帰宅。


行きは裏側の筋肉を使えて絶好調だったが、
帰りは疲れのせいかフォームが崩れ、元の走りに。
修行が足りん。