tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

試験 / 日南へ練習

昨日のソフトボールで全身筋肉痛。
歩くのすらキツイ。
くしゃみをすると脇腹が痛い。
午前中は資格試験。
悩むと時間が足りないし、悩んだ問題は大体間違える。という今まで傾向があるので。
問題が簡単に解ったわけでは無いけど、あまり悩まずにすらすら進めてみる。
まぁマークシートなので山勘でも正解かもしれないという期待を込めて。

                          • -


今日は夏か?暑い。
14時にスタート。
どこに向かおうか悩んだけど日南方面へ。
南部町〜花回廊〜鵜の池〜日南ポプラ〜菅沢ダム。


・日南へ 95.83km、3時間32分、174w、148拍、82回転、獲得標高905m


今日も、このギアでどこまで登れるか、というところ。
花回廊〜鵜の池は走ったこと無いけど、その方がいいかなと。
結果、意外といける事がわかった。
ポプラで休憩。ちょっと脱水気味。ペットボトルの水を一本飲んで、アイスを食べる。
ちょっと回復した。
あとはちょっと登って下って終わり。
帰りに河川敷を2周して足が終わったので帰宅。
やっぱり弱ってるなぁ。
練習せな。

ギアの径が大きいおかげか登りの進みが若干いい気がした。
フロントの変速もコンパクトより感触がいい。特にインナーに落とすとき。
チェーンがたるむ感じが少なくて安心。
かな。


サドルはもう少し上げて前かな。

                                • -


試験の解答を確認したら合格してた。
一安心。