tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

河川敷3周 + ビューライン2本

雨が降る前に外練。
9時半頃、弟と河川敷へ向かう。
弟の提案でメニューは河川敷3周とビューライン2本に決定。

河川敷3周

  1. 12分18秒、137拍、89回転
  2. 12分04秒、143拍、89回転
  3. 11分30秒、152拍、89回転

とにかく寒いのが苦手なので体が温まるようにゆっくり始める。
思いのほか心拍が上がらない。楽に走りすぎ?
おかげで脚の回す感覚は良くなった。
3周目は少しだけ上げて。
感覚的に11分半ぐらいのペースだなぁと思っていたら、どんぴしゃ!!
感覚が研ぎ澄まされてきた?笑


流してビューラインまで。
あんまりペースを落とすと冷えるので冷えないギリギリで走った。

・ビューライン2本

  1. 9分47秒、167拍、83回転
  2. 9分08秒、168拍、84回転

1本目は先頭交代しながら。
追い込み過ぎないように心拍165拍ぐらいを狙って。
ちょうど狙ったところ。
下りで体が冷え切ってしまったので2本目をスタートする前に少し周りで体を動かす。
2本目は弟が先行。大体10秒ぐらい差をつけて後ろからスタート。
思いのほか距離が縮まらない。
弟も後ろを何回も振り返り距離を見ながら逃げているので近づいては離れての繰り返し。
心拍165付近で縛って抜くつもりだったがそう上手くはいかず。
美術館横を過ぎてから少しづつペースを上げて差をつめる。
一気に近づいたところでそのまま抜いた。がゴール前で上がらず、抜き返されて終了。
2本とも平均心拍が変わらないけど、2本目は走り始めの心拍が低かったから実態としては2本目の方がもう少し平均心拍は高いはず。


下りでカチカチに冷えて帰路につく。
やっぱり寒いの苦手。