tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

ローラー 2部練

火曜日の練習以降、仕事でくたびれて乗る気力が無かった。
一応、水曜日は帰宅後に乗ってみたが全然回らず、30分100wで終了。
2日練習を休んで今日は土曜日。


最近は教科書通りのポジションにして乗ってたけど、うまく走れない。
昨年もオフシーズンに全く同じことに挑戦したけどダメだった。
ということで、ちょっとだけポジション変更。
ハンドルを下まで下げて、サドルを少し前へ。
サドル高は変えず。
気持ち前乗りの方が走れる。


仕事の疲れも残りながら、8時過ぎ起床。外は嵐。
9時過ぎからベランダで3本ローラー。

○ローラー L3 60分

  • 192w(3.15w/kg)、151拍、87回転

2日間何もしていないので十分回復しているはず。
15分アップ後にスタート。
体が動くか不安になって弱気に180w前後で入る。
10分たったあたりで友達からの電話で2分中断。
気を取り直して再スタート。
動き出したので30分過ぎから200w前後。
ラスト10分225w。尻上がりに気持ちよく走れた。
5分ダウンしてトータル80分。

                                                      • -


夕食後にもう一度乗りたくなったので固定ローラー。

○ローラー 30分

  • 143w、135拍、92回転

25分まで軽く上げていって5分流すだけ。
固定ローラーが重たく感じる…。
ペダリングがおかしくならないように軽く軽く。


明日も雨。
ローラー日和。