tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

鳥取県ロード 2位

朝5:30起床、のはずが二度寝をしてしまい6時過ぎ。
朝食もとらずに慌てて家を出る。
F田さんと合流し会場に向けて出発。


7:30に会場に到着、ゆっくり準備して8時過ぎからアップ開始。
ローラーは持っていかなかったので、ゴール手前の短い平坦区間を往復。
しばらく走ってから3人でコースの試走に。
2周ほど走ってアップ終了。


あっという間にスタート時間になってスタート。



すぐにhayasiさんが飛び出したのが見えたので、おいて行かれないように高校生をかわして前へ出る。
レース全体を通してhayasiさんがペースを作って前を引いている印象だった。
序盤に未舗装区間で前に出れたのでそのままいってみたものの上りですぐに捕まる。
その後も前に出る人が入れ替わりながら周回を重ねる。
集団のままラスト一周。
上りに入るところで5番手。
kikohshiさんが掛けてペースが上がる。
後ろにいたら距離が離れてしまった。
何とか踏ん張って追い付く。
小さな下りに入る手前で先頭に出た。
想像通りの展開になったのでそのまま行くつもりで踏む。
けど、体が重たくて思うように前に進まなかった。
登り返しで追いつかれスプリントに。
先頭で、上りに入った所で掛けるがゴールが少し遠かった。
nakaoniさんに差されて2位でした。


いい所までいって勝てなかったのは残念。
けど今日のレースは走っててすごく楽しかったです。
走りながらにやけてしまう程に。
一緒に走った皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
次も楽しみにしてます。



レースだけだと距離的に物足りなかったので弟と松江まで走った。
ほぼ平坦で68.5km。
帰りが強烈な向かい風でキツかった。


しばらくレースが無いのでまた練習に励もう。