tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

夕練 / CP更新

怒涛の1週間が終わり。
時間がタイト過ぎて目が回った。
今日の夕方、一段楽した時、後輩には「笑顔が引きつってた」と言われる始末。
それでもやりきった感はあって、疲れているけど清々しい。
早めに帰宅できたので、気晴らしにサイクリング。
そのはずが…。

○空港までの往復 1時間16分、39.7km、971kj

  1. 15分27秒、233w(3.82w/kg)、146拍、91回転
  2. 14分47秒、259w(4.24w/kg)、162拍、92回転
  3. 21分02秒、292w(4.78w/kg)、179拍、93回転 20分ベスト

往復なのでレストなし


1往復目。
気持ちは40分220w位で走れたらいいな、という程度で始めたんだけど思いのほか体が動く。
強気に出ずに、抑えて入ったものの調子良さそう。
心拍も落ち着いている割りに出力が出てるなぁ。という印象。


2往復目。
そんなに上げているつもりはないけど普通にFTP付近で走れている。
やっぱりいつもより明らかに心拍が低い。
自転車通勤の人が多いなぁ。と見れる位の余裕がまだあった。
奇跡的にここまで全く信号に引っかからない。
絶妙なタイミングで青になるんだな、これが。


3往復目。
調子がいいので少し上げて。
最初の5分280w。
これくらいならいけそうな感じがしたのでメニュー変更。
ここから20分のベストを狙ってみる。
もう暗くなり始めていてメーターが見えないのが良かったのか走りに集中できた。
数字と睨めっこして走っていたら出ていないと思う。
途中、時間を確認する為にバックライトを点けると、300wを越えている。
ラスト5分でave290w。
体も持ちそう。
最後の2分は振り絞って。ちょうど良い距離にある赤信号まで。



さすがに信号のタイミングも悪くなって途中の折り返しは4回。前回より1回多い。
始める前にそれなりの出力で30分走って、レスト無しでそのまま20分。前回はベストだけを狙って20分1本。
それでも16w更新。
1ヶ月でここまで変われるとは。
びっくりするぐらい急成長だな。
順調に行けばシーズン終盤にはFTP5w/kgも狙えそう?