tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

河川敷3周 + 花回廊

午前中はボートの方に顔を出して会議と工具の片付け。
昼飯食べて眠くならないうちに走り出す。
弟と。

○河川敷3周 + 花回廊 2時間03分、59.8km、1318kj

昨日よりは日が出ている分は暖かい。


・河川敷3周

  1. 11分27秒 196w(3.27w/kg)、162拍、86回転
  2. 10分57秒 226w(3.77w/kg)、163拍、88回転
  3. 10分54秒 212w(3.53w/kg)、162拍、88回転


久々の2人での周回。
まぁこんなもんかな。


雪も溶けていそうなので花回廊方面へ移動。
ここも久々2段坂。


・2段坂

  1. 3分22秒 311w(5.18w/kg)、177拍、78回転
  2. 2分49秒 339w(5.65w/kg)、178拍、79回転


後ろから弟が上げてくるので負けじと上げる。
上りでもペダリングを意識して踏み込まないように。
最後まで着かれて1段目終了。
平坦区間はレスト3分。
2段目も突っ込んで。
ここは弟を引き離せた。
ダンシングも使いながらここでもペダリング
かなりいい。数字も出てるし。
今日はよく走れるわ。


帰りもいいペースを維持していく。
お尻をハムストリングが痛い。
イイとこが使えるようになった。

                                                                              • -


いままで無理にフォームを作っていたみたい。
肩、背中辺り?に無駄な力を入れすぎ。
もっと楽に、力を抜いて、上体を楽に。
落ちる脚を邪魔しない引き足
引き足は前に。思うと今までの意識は前ではなく上だったかな。
重心は真ん中。BBの前くらい?だっけ。
(重心はどっかで読んだのを思い出したので。実際今の走りでそこに重心が来ているかは不明。だけど、その辺りに意識を持って走っている。)
するとハンドルがえらい近く感じるから、今よりハンドルが遠くて低い方がいいなぁ、と。
やはり固定ローラーばかりだとコンパクトなフォームになりがちな自分。