tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

星上山へ

お決まりになりつつある飲み会翌日の練習会。
しばけいさん、F田さん、弟、自分の4人。
リーダー、二日酔い…。

○星上山へ 2時間57分、84km、1756kj、854up


そんなに疲れている感じは無いけど足はあまり回らない。
新山の登りでいきなり千切れそうになるけど我慢。
白鳥ロードのトレインはとっても良かったような。
気持ちよく先頭交代出来た。個人的に。
ローソンを越えて農道へ。
しばけいさんが引っ張って後ろ3人は必死!!
1段目、何とか千切れず。弟は後ろ。
ピークでは離れてしまう。
やはり断続的に続く短い登りが苦手だ。思い切りが足りないかなぁ。
順調に?星上山の上り口手前まで行って一度小休止。
上り口までも結構な登りで短いけどしんどい。
そのまま星上山。


○星上山 10分00秒、255w(4.12w/kg)、170拍、67回転


初めて登る。
いきなり激坂。
終わらない激坂。
後半に向けて少し緩くなって、平均勾配9%ぐらい。
しばけいさん先頭でどんどん離れていく。
全然掛からないし…。
結局追いつかず、しばけいさんに続き2着。

もうしゃべる気力も無い。


山を下って広瀬のローソンで休憩。
裏の寺では桜が咲いていた。


帰りは追い風気味。
ここのローテも良い感じ。
新山の坂でしばけいさんペースアップ。
何とか食らい付くも前に出れず。
やっぱり強いなぁ。


ここでF田さんのバイクにトラブル発生。
RDハンガーが折れて自走不可(汗)。
さらにRDがホイールと絡んで大破…。
自分が先に帰って、車で回収することに。
こけたみたいだけど、とりあえず怪我もなく安心。
あんなこと本当におこるんだな…。