tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

舞洲クリテリウム E−3 15位

行ってきました。
舞洲クリテ。
意外と近かったです。米子から3時間20分。
広島行くのと変わらないか。


前日入りしているnakaoniさんと会場で9時に待ち合わせ。
無事合流。
受付したりして、コンビニに行くついでにサイクリング。
奇妙な建物の近くまで走って会場に戻る。


なんだかんだしてたら、あっという間にスタート30分前。
雨も風も強くなるし、寒い。
震えながらスタートを待つ。
タイヤの空気圧、7にならないぐらいで入れておいたけど
絶対転けたくないので前輪だけ更に少し抜いておく。


右端3列目からスタート。
遅れないように着いていく。
コーナー曲がった後、リアルスタート。
前に10人ぐらいの位置を前後しながら進む。
雨がひどい。クリアレンズが曇って視界悪し。
割と余裕を持って走れてる?
7周目位、ゴールラインを過ぎた後、右に寄り過ぎてコーンに衝突…。
コーンが飛んだだけで転けなかった!奇跡だな。
序盤は集団右側にいる時間が長かったが、後半から左側に。
コーナー内側は気を使うなぁ。
何にも絡めず、あっという間にレース終盤。
最終周。ペースが上がって少しバラける。
千切れないように着いて行くのみ。
最終コーナー抜けて集団後方でゴール。


15位だったみたいです。


終わってみたら、息切れてない、脚残ってる…。
もっとなにか出来たかなぁ。
後の祭り。
実業団デビュー戦にしてはマトモな走りが出来たかな。
平坦+短時間インターバルという二つの苦手が重なったレースだった事を考ても健闘したかな?


何ヶ月振り?久々のレースだった。
やっぱり楽しかったなぁ。
次も頑張ろう。


3組目のnakaoniさんはまさかのDNF。
明らかに僕より走れるので期待していたのだけど残念。
待ち時間の寒さがいけんかったかな。
次も頑張りましょう。
SGB君、現地応援ありがとう!