tsumu26u’s blog

自転車乗ってます。

ヒルクライム in 大山

朝起きたらちょっと足が重い。
昨日の試走で頑張りすぎたかな。
8時過ぎに出発。
8時半には会場着。
受付を済ませて9時前に弟とアップに出掛ける。
お尻とハムストリングが妙に張ってる。
走ってたら気にならなくなったのでいいか。
20分強で終了。


スタートまでの時間はみんなと話して時間つぶし。
エキスパートクラスは2組に分けて1分おきにスタート。
身内は先発隊が多い。後発隊は僕とF田さん、K籐さん。
今回も京都のスーパー高校生がエントリー。同じスタート。


ヒルクライムin大山 57分01秒(手元計測)、181拍、85回転



スタートして間もなくスーパー高校生が抜け出す。
頑張って着いていこうとするけど一人だけで先に行っちゃって全く追いつけず。
6人パック。京都の高校生2人、グランデパールの方、DHバーが付いてる方、F田さん、自分。最初の上りまでは北高生がいたかな。
最初、京都の高校生2人が積極的に牽いてくれる。息が整うまで付いていく。
次第にローテが回り始めたので牽くように。
先頭のまま最初の上りに突入。(朝練だけじゃなくてここでもか…)
少し後ろで様子を見ながら捕まえられる位置で。先は長いし。
下りに入るまでに追いつき、下りは牽いていく。
運動公園辺りでペースが落ち着いてきた。
少し遅く感じたので自分のペースで前へ。
そのまま先頭固定。何人か着いて来ていたけど振り返らず。
ゴルフ場手前で振り返ったときには後ろに誰もいなかった。
そこから先発隊の粉Cさん、弟、タカボさんを追い抜く。
ゴルフ場前のキツイ区間だったので声を掛ける余裕無し。
枡水ゴールならゴルフ場前を越えてペースアップしたいところだけど抑えて。
オーバーペースにならないように。nakaoniさん、フネさん?の姿が見えてきた。
いつもの看板前で41分。
枡水から先は未知の領域。
前に見える選手を目標に頑張る。
九十九折で追い抜いた。
次に見えたのがnakaoniさん。ここの差が中々詰まらない。
自分も垂れ始めてる…。
なんとか一の沢、二の沢を越えて三の沢到着。
ゴールが解らず行き過ぎてしまった。
行き過ぎて折り返しスタッフさんのテントを過ぎたところで時計をストップ。
実際は何秒か速いかな?


下った後は鳥取の皆さんとご一緒させてもらいジンギスカン!!
久々に食欲のリミッター解除。
たらふくいただきました。


皆さんより一足先にシーズン終了。
沖縄は夏の落車による機材購入の為、金銭的に厳しくなったのでDNSです。
またいつか沖縄走れるかなぁ。